人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグナブローバックや他のトイガンシステムを個人的にカスタムしていますよぉ(´ー`)


by goudy-rtype
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)

てなことでHPトップページの続きになりますが、
も一度そのキンバーCUSTOMⅡのスライドストップ画像をどぞデス
スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)_c0027921_7334942.jpg

これはもぅ成型段階でのバリとかではなくあきらかに意図して作ってある出っ張りと思うデス
なのでタッキは自分のキンバースライドストップを並べてみた
(´ー`)
スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)_c0027921_7352375.jpg

そんなでっぱりありしまへん(TーT)
左からレールドショーティ、、STAINLESSⅡ?、TLERLⅡ、?? てなことですがどれもその出っ張りはありません。SWATモデルを持っていないので、やはりその銃だけのオリジナル仕様なのか、誰かおせぇぇてねぇ(´ー`)

このことに関してぱるさんの0,45インチの神様のブログで比較検証いただきました。

とここでスタッピさんのコメントの一部をどぞ♪
「スライドストップはご存知の様に使用を続けていますと、かなりの捲れが出来てしまいます。
もちろん、解除の時はスライドを引いて手で解除していますが、それでも捲れてしまいます、しかしながら、SWAT のスライドストップを他スライドでも使用しましたら、捲れが無くなりましたです、(少ない)まだ使用回数は少ないですけど、写真を見ていただきますと確かに、出っ張りの部分しか接触していないのですその分奥に引っかかるのでスライド表面が膨れてきませんです。」
一部要約しています、恐れ入ります。
ともあれ、効果のほうも確かなようです(´ー`)
となるとますます他機種にも採用してほしいものですね。

でもってスライドストップつながりですが、
最近SCWになってから、スライドのスライドストップノッチが貫通していたりのモデルが出てきたりで、これもひとえにスライドストップノッチが使用するに従い捲れて行くということが原因かとは思いますが、もう2年ほど前にも書きましたが、Rtypeの頃はそんなに意識してスライドストップ操作を扱っていませんでしたし、なぜにそんなに捲れてしまうSCWノッチぃぃ(`ー´)ノ
(もちろんRtypeでも捲れると思います)

そういった意味でも少しスライドストップを眺めてみた
スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)_c0027921_7531418.jpg

スライドストップノッチに入り込むところの形状を見てくださいでし
左から
キンバー(SCW2)…Rtypeの形状に最も近い
MEUブラック(SCW2)…スライド皮の厚みに合わせて幅がある
MEUグレー(SCW2)…同じく厚みを作っている
ウィルソン(SCW1)…細くて長い。Rtypeのウィルソンも同形状
Rtype2種
もちろんスライドの厚みのほかに、スライドノッチの長さなどの形状も関係しますが
も一度見てみると
スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)_c0027921_759139.jpg

スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)_c0027921_7592520.jpg

なのですが、
このMEUの厚みの形状はこのような感じ↓
(左側2個)
スライドノッチの捲れ防止???(´ー`)_c0027921_813043.jpg

です。

今スライドストップをかけてしまうと、解除にいったん手でスライドを若干後退させて、そこからスライドストップを手で下げると言うなんだか2度手間をかけるやり方じゃないとで、難しい問題でやんすね。
by goudy-rtype | 2006-04-11 08:06